料金改正のお知らせ

料金改正のお知らせ

大曽根太田整体院をご利用いただきましてありがとうございます
平成21年3月1日より施療料金の一部を改正させていただきます。


現状
初見料    1000円
施療代金   5000円

改正後
初見料    2000円 (改正)
施療代金   5000円

但し、当院のご利用者の方からのご紹介であれば、
初見料は無料とさせていただきます。
当院のご利用者のご紹介者が当院にお見えになると、
施療方針、施療内容などを良くご理解されているので、
施療を行う時に非常に助かっております。
これ皆さんが当院の施療方針をよく説明をしてくれているのだと思います。

その事に関しましては心より感謝しています。その感謝の意味を込めまして、ご紹介者の方の初見料は無料とさしていただきます。

その場合、紹介者のご氏名を確認します。
紹介者のご氏名がわからないときは初見料をいただきますのでよろしくお願いします。

今回、初見料につきまして料金を改正することにしましたのは、
まず初見料に関して単なる初回の料金ではないことをご理解下さい。

従来の整体院のあり方ですと、
例えば「腰が痛い」と患者さんが言えば腰のあたりを簡単に検査して腰の調整をして、
ハイおしまいという形が一般的でした。
私自身はこのやり方に大いに疑問を持っておりました。
ですから開院当初からしっかりと問診を行い、
検査をし、患者さんの身体の状態をしっかり伝え、
施療に関する方針を説明するのが当然と思い実践をしてきました。
いろんな整体院を回った方が当院に来られると、
こんなしっかりと説明を受けたことがないといいます。
私は特に難しい説明をしているわけではなく、整体療法を行う上ではごく同然の事と思っていました。また身体の歪みなどがどのようにして起こるのかその事を理解することは、
これから先の身体の不具合のリスクを大幅に軽減するものであります。
私としましては患者さんの将来を考え、
この説明とアドバイスを非常に重要と考えております。
痛くなったら整体院にくるのではなく、
将来的には自分で健康を維持できるようにしていただきたいのです。

なかにはそんな説明いらないから施療だけやってくれと言うような患者さんもみえました。
そんなときには半ばケンカになりつつも説明をさしていただきました。
整体療法とは便利なマッサージの延長的な物ではなく、

確立された治療法であり、健康法でもあります。

骨や筋肉を調整するだけが整体療法ではないと言うこと理解いただくためにも、
事前の説明や検査が非常に重要な意味を持つのです。

ですから単なる痛みの改善だけでなく、壊れない身体造りのために、
今まで以上に個別のアドバイスを充実させたいと思った訳なのです。
そのため大変申し訳ないのですが初見料を値上げすることになった訳なのです。
どうぞご理解下さい。

長文となりましたがご一読いただきありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク