

整体通信 No.60-群発頭痛報告

〓〓〓整体通信 No.60〓〓〓〓 

この記事はメルマガ「整体通信」のバックナンバーのため、
内容は2007年の10月に書かれたものです。



⇒⇒群発頭痛報告⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
9月29日に埼玉まで行って来ました。
前回お話しした群発頭痛のKさんの所へ
群発が来たとメールが来たときは少しショックでしたが、
やはり本人が一番辛いものなのです。
ここで怯んでは治療家の名が廃ると思い、
気を引き締めて施療に向かいました。

埼玉に向かう前にKさんとのメールのやりとりで、
面白い事実を発見しました。
群発の発作が来る少し前に台所の電子レンジのドアで、
頭を強く打ったのです。

その場所はまさに私が群発頭痛と関連が深いと思っている場所なのです。
一つの仮説を立てれば、春先の群発頭痛をひどくならずに、
予兆的な物で済んだのはある程度、頭骸骨調整がうまくいき、
秋の群発期にそれが出来なかったのは、
頭骸骨のバランスが完全に取れておらず、
ショックを与えたことによりまた少しバランスを失った可能性があること、
また2ヶ月周期で施療を行っていたのですが、
本来8月に施療する予定だったのですが、
状態がよいとおもい、私が忙しいこともあって、
8月の施療は取りやめて、9月の終わりにずらしたのです。
この事はとても悔いに残りました。
8月に行っておけばこんなにひどい発作にならなかったかも、、、、

さて本題の施療の結果ですがこれに関しては私の口から語るより
Kさんがプログにこの事を書いてくれたので引用させていただます。

―群発頭痛日記(一部抜粋)―――――――――――

29日の夜に、整体の先生に来て貰いました。
2、3ヵ月に1回わざわざ名古屋から埼玉まで遠征して下さるありがたーい先生です。先生が埼玉在住だった頃から診て貰ってたんですが、
地元である名古屋で開業されたため
オイラたちは本気で途方に暮れたものです。(笑)
もとは腰痛と緊張性頭痛をメインに診て貰ってたのですが、
オイラのあんまりな病歴(書ききれない… )のうち、
群発頭痛に関して興味を持ってくれて、
オイラの群発が来るなら多分今年だろうということで
今年の初めから頭蓋骨の矯正などをしてくれていたのですが。
6月からちょっと間が開いちゃってたんだよね~。
遠いし、熱いし、お忙しいしって感じで。
そしたらその隙に始まっちゃった(笑)オレもショックだが、
先生もショックだったようだ。
群発再発を知らせたメールの返信に、
「群発自体に歯が立つかどうかは解らないけど、
併発してる偏頭痛と緊張性頭痛はなんとかしましょう」
と、力強く言って下さってたんで、なんとか弱音を吐きつつ
29日まで頑張って生きのびてきました(笑)

んでもって結果からいうと……
まず、朝方の発作が来なかった。
久しぶりに5時間半痛みで起きることなくぶっ続けで眠れました  
目覚めてから1時間ほどで発作の予兆が来て、
迷ったあげく一応クリアミンを飲んだけど間に合わず発作が始まったのですが、
再度頭蓋骨とか首とか痛みが表面上に出てる部分を矯正
(先生はうちにご宿泊してるので)してもらうと、
あら不思議! 治まったよ! 群発の発作途中で治まるなんて有り得ないよ
錠剤の薬が15分で効くわけないし…いや効いた試しないし。(笑)
そんでもって先生は颯爽と名古屋へ帰ってしまわれたのですが、
今この時間になっても発作はきてません。予兆っぽいのはくるんだけど、
発作まで行かない。うわー。なんかスゴイことじゃない? 
これから寝て起きた時が勝負だとは思うけど、
今回の治療が痛みに効いたのは間違いない。いやホントに。
蛇足だが一番酷い時期、
ご飯が食べにくいほどかみ合わせがおかしくなってたのですが、
これも治りました。

このあともメールで報告いただいて、群発頭痛の発作は
まだ来るけど少しは軽減したようです。
今回の施療でいろいろと勉強になったこと、
気がついたこと、確認できたこと、いろいろとあります。
今後の施療に役立ててこの頭痛を何とかしたいと思っております。

Kさんのブログはこちら↓
http://kagagch99.blog70.fc2.com/

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

まぐまぐ「整体通信」申し込み


携帯の方は
ミニまぐ「整体通信」申し込み



頭痛/偏頭痛/緊張性頭痛/群発頭痛の改善には頭骸骨療法
http://ota-seitai.com/zutsu.html

腰痛/肩こり/膝の痛みには一般整体療法
http://ota-seitai.com/katakori.html
http://ota-seitai.com/youtsu.html

側湾症/ピラティス/コアトレ/身体能力向上には機能改善教室
http://ota-seitai.com/sokuwan.html
http://ota-seitai.com/kaizen.html


名古屋市北区大曽根の太田整体院






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

