スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

材から財へ

昨日、心理相談員の方と会食する機会があった。

今風に言うと心理カウンセラーとなるのだろうが、

心理カウンセラーという言葉が定着する前から心の問題に取り組んできた方。

今年、80歳になる大先輩である。

全国を飛び回り、いろいろな方の相談を受けている方で、

その知識とバイタリティーには頭が下がるばかり、

結構、有名人なのでいろんな大先生とも知り合いなのだが、

私の施療がお気に入りで、名古屋を訪れるたびに来院してきてくれる。

その方から食事の誘いを受けた、私もとても勉強なるのでお付き合いをさせもらった。


その方に私が今後取り組んでいきたい目標を話したところ、
とても良いことだから是非実現させてくださいと励ましをいただいた。

セラピストとしての大先輩から応援をいただけるととても勇気がわいてくる。

日本が唯一誇れる資源は「人財」

実は大変高いスキルを持った人がその能力を生かせずに埋もれて行く現状、
より高い意識で学びたいと思っても、経済的、諸事情が許さず学ぶ機会が得られない人。

そんな人を生かすシステムを構築して行きたいという目標を立てた。

目標はでかいが何から手をつけていけばいいのか?

とりあえず、小さいことからコツコツと
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。