

ザ・ゴールをもらいました。

患者様から本をいただきました。

「ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か 」
ゴール

以前、古武術身体操作の稽古会でこの本が話題になり、

特に「ボトルネック」の話が興味深かった。

ボトル-ネック 4 [bottleneck]
〔瓶の首の意〕生産活動や文化活動などで、全体の円滑な進行・発展の妨げとなるような要素。
隘路(あいろ)。障害。ネック。

身体の使う上でもボトルネックはどこかを考えて身体を動かすと力の出し方に違う面が見えてくる。


会社経営されてる方に「ボトルネック」の解決の仕方を聞いたらいろいろと教えていただいた。
さすが、組織をトップに立つ人は一味違う、いろいろと勉強になる話をしていただいた。

その方が読んだからあげるとこの本くれた。

いやいや、大変うれしいです ヽ(^Д^*)/

どうもありがとうこざいます。

しっかり読むことにします。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

