スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からピラティス土曜日レッスン始まります

明日から上野先生によるピラティス土曜日レッスンが始まります。

これを機会に教室名称を変更、

「ピラティスクラブ@コントロジー名古屋」と変更。

これまでやってきたことさらに深め、新しい試みも積極的に取り組んでいこうと思います。

これまで他のピラティス教室と違う視点から独自の取り組みをしてきました。

少人数でのレッスンに対するこだわり
ピラティス・メゾットを実践するとき、その人の特徴と現在の状態を捉えないと
しっかりとした指導はできません。
スポーツクラブ等で行っている大人数での指導には限界があります。
そこでしっかり指導するために少人数にこだわるのです。



側腕症に対する取り組み
ピラティス・メゾットと整体療法を組み合わせて側腕症の対して取り組みを行っています。
側湾症に運動療法は有効でないという風に側湾学会では言われていますが、
整形外科の医師になかには積極的に運動療法を取りいれ始めている方もいます。
これは大変喜ばしいことです。
その資料を何点か取り寄せてみましたがほとんどがピラティス・メゾットなかに含まれるものや、
ピラティス・エクササイズを簡略化してようなものです。
その点からも側腕症の方にピラティスは有効な方法と考えます。




ダンサーに対する取り組み
コントロジー名古屋では何名かのストリートダンサーをサポートしています。
ピラティスとダンサーとの相性はピラティスの歴史を見てもその有効性は明らかです。
コントロジー名古屋ではエクササイズ指導だけにとどまらず、
身体能力を最大限に引き出す指導も積極的に行っています。


以上の事をこれからもどんどん推し進めて行こうと思っております。

さらに
明日4/10の夜から MARICO先生によるダンサーのための「ピラティス・ワークショップ」も行われます。

明日はピラティス教室にとって新しい出発点になりそうです。




スポンサーサイト

テーマ : ピラティス・ヨーガ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。