スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真実の声-太田整体院


当院の施療について問い合わせがあった。

いろいろと細かく聞いてくる、質問することは大変良いこと、

それだけ身体と向き合っている証拠だから、

初めての予約問い合わせで症状も言わずに空いてるかどうかだけ聞いてくる人がいるが、

こういう人はあまり真剣に治そうという姿勢が感じられないので、

空き時間があってもお断りすることもある。

逆に真剣に聞いてくる人、悩んでいる人はなるべく早く対応するように心がけている。

今日もいろいろ聞かれたが、、、、いろいろ聞いてくるのには訳があった。

どうも以前に行った整体院でひどい目にあったようだ。

身体不調があるので、整体療法を受けたいと考えているが以前のことがトラウマとなって、

心配でいろいろと問い合わせてきた。

これはごく当然の行為でしょう。

私が逆の立場でもそうします。

いろいろと質問受けたなかで「ホームページの患者さんの声は本物ですか?」と聞かれた。

思わず苦笑してしまったが、、、、

もちろんすべて本物です

「たまに宣伝のためにそういうものを偽る方がいるので心配になりました。」

確かに一部の方で心ない人が宣伝のためそういう行為をする人


試しにアンケートの画像を何点か掲載します

10415i.jpg100415s.jpg

なぜこのようなアンケート取るかというともちろん宣伝に使わせていただくとい事もありますが、

一番の目的は私自身のモチベーションのためと、

どのような施療をしたか忘れないためです。

施療にに関しては常に最善を尽くしていますが、常に良い結果になるわけではありません。

たまに壁にぶつかる時もあります。

そのようなとき、このアンケートを眺めていると以前やった施療の中にもヒントがあり、

それが突破口となり、なかなか治らないという人の施療に非常に役に立つのです。

ですから「患者さんの声」の中に偽りを混ぜる事は考えもつかないことなのです。

一つでも偽りを入れてしまえば、それは真剣にアンケートを書いてもらった人に対する裏切りなります。

人に対する裏切りをするような人は治療家とは言えません。


当院のアンケート「患者さんの声」にご協力いただいた皆さん。

この場を借りて改めて「ありがとうございます」

書いていただいた気持ちに恥じないように一層精進していきますのでよろしくお願いします。









スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。