スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の女性はできていた-骨盤底筋群

三砂ちずるさんの書かれた、
「昔の女性はできていた 忘れられている女性の身体に在る力 」を読んだ。

51KnjiPOUGL.jpg

月経血コントロールについて書かれていた。
その内容は非常に興味深く、生理用品の使用は当たり前の昨今、

月経血の排泄を自分の身体で行うということの意味、重要性が体験談ともに書かれている。

月経血のコントロールができるようになれば、不妊、生理不順、女性特有の頭痛など解決の糸口になるかもしれない。

特にキーワードなる筋肉が「骨盤底筋群」。

当教室のピラティスでもそのあたりを意識して指導しているがうちのイントラさんたちには是非そのあたりを深く意識して指導してもらいたいと思った。

そんなわけでこの本<、私は読破したのでマリコ先生に貸し出した、マリコ先生が読んだに次は上野先生にも読んでもらうつもりです。


生理痛、生理不順などでお悩みの人にはオススメの一冊です。


スポンサーサイト

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。