

椅子が壊れて気づいたこと

先日、整体院で長年愛用していたデスクチェアーの背もたれが完全に壊れました。
すぐに新しいもの注文しましたが届くまでに少し時間が、、、、
届くまでの間、壊れた背もたれを何とか修復して使っていましたが、

背もたれに体重をかけられない。

壊れたイスを使用していて気付いたのですが、
普段背もたれにすごくお世話になっている事を
背もたれに体重かけずに長時間座ることは以外と苦痛。

つまり、座った状態で背骨を支える筋力がまだまだという事に、、、
この筋力不足が腰痛の要因にもなるのです。

普段からそのあたりを鍛えているつもりなのですが、
まだまだなんですね。
新しいイスに座りながら背もたれを使わなくても長時間座れる、
身体の使い方を模索したいと考えております。

lifesaporter_k-906_5.jpg


新しく購入した椅子、背もたれしっかりしてるから楽ちん、、、
でも自分の身体で背骨支えないとね

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

