

整体通信 No.84-ガン細胞を殺す

〓〓〓整体通信 No.84〓〓〓〓

この記事は2008年3月31日にメルマガ「整体通信」として、
配信されたものです。

最新号の読みたい方はこちら↓

メルマガ整体通信はこちら↓

http://www.mag2.com/m/0000280563.html

⇒⇒ガン細胞を殺す⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今回紹介したい本は

角川SSC新書
柳澤厚生著
「ビタミンCがガン細胞を殺す」

この本の著者はれっきとした医師で杏林大学保険学部の教授でもあります。

どういった内容かというと超高濃度のビタミンCを点滴で投与して、
ガンの治療をするという物なのです。


=この本の裏表紙から一部抜粋===
2005年9月、衝撃的な論文がアメリカで発表された。
「アスコルビン酸(ビタミンC)は選択的にガン細胞を殺す」。
=========

これがどういう事かというと現在抗ガン剤の治療はガンも攻撃するが、
同時に正常な細胞も攻撃してしまうのです。
ですから抗ガン剤の治療は副作用との戦いとも言えるのです。
選択的にガン細胞を死滅させられることが出来れば、
副作用はない治療法でガン治療の方法としては夢のような治療法なのです。

それが実現の物となる。
すでにアメリカではFADが臨床実験を承認しました。

この療法、日本ではどうかと思い調べてみると、
一部の医師がこの療法を取り入れ始めていますが、
ただ保険適用ではない自由診療になるので、費用が全て自費なのです。
この療法が将来保険適用になりえるかというと、

私はすぐには非常に難しいと思っています。

実はわたくし、とある公的機関で
ガン治療の研究をなさっている方とお話をする機会がありました。
この公的機関は日本でもトップクラスのガン治療の研究所なのです。
この方はビタミンCについて研究はしてないのですが、
研究所内でたま研究員が集まっていろんなガン治療について
その論文や研究の発表や討論を行っているのです。

この方は自分の発表するときに知り合いのアメリカの医師が発表した、
論文を題材したそうです。
その内容はラットにかなりの量のビタミンCを経口投与した結果、
そのラットのガンが消失したという内容。
この人はこの医師の人柄も知っているので変な思いこみで、
論文にするような人ではないと言うことも知っていたので、
堂々と発表したのですが、この研究所の責任者は
「そんなものインチキだよ」軽くあしらったそうです。
この人はガンの治療には抗ガン剤しかないと思っている
現代の日本の医師たちの象徴ですね。

この論文を題材した方も自分たちで実証実験もせずに、
頭から否定するのは研究者としてあるまじき行為だと憤慨したそうです。
ただ若い同僚の研究員たちはその論文どおりなら面白いですねと、
かなり興味をしめしたそうなのです。
将来的には研究が進むと思われますが、
抗ガン剤ありきが主流の医師たちがトップにいる間は難しいと思います。

この話を聞いたのは私が「ビタミンCが、、、」を読み終えたところだったのです。
ですからこの本を読んでもらうようにお願いしてのです。
読み終えた感想を聞くと「とても面白い」という返事が返ってきました。

「この療法はありですか?なしですか?」と聞いたら
「ありでしょう」という答えが返ってきました。
「ただ現時点で私が取り入れるとしたら化学療法と平行して実践するでしょうね」
と言う答えも帰ってきました。

この本の中にも化学療法と平行することで行うことで、
化学療法で損なわれがちになる患者さんのQOL向上についても書いてあります。

私は以前から自分がガンになったらどうしようと考えることがたまにあります。
私が以前は医学的な治療はせずに民間療法と呼ばれる物を実践して、
自力で何とかしようと思っておりました。
現時点ではもしガンと宣告されたら
高濃度ビタミンC点滴を実践しようと思っています。

興味のある方は一度この本を読んでみると良いと思いますよ。





⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


まぐまぐ「整体通信」申し込み


携帯の方は
ミニまぐ「整体通信」申し込み



頭痛/偏頭痛/緊張性頭痛/群発頭痛の改善には頭骸骨療法
http://ota-seitai.com/zutsu.html

腰痛/肩こり/膝の痛みには一般整体療法
http://ota-seitai.com/katakori.html
http://ota-seitai.com/youtsu.html

側湾症/ピラティス/コアトレ/身体能力向上には機能改善教室
http://ota-seitai.com/sokuwan.html
http://ota-seitai.com/kaizen.html


名古屋市北区大曽根の太田整体院





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

