スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体通信 No.17

〓〓〓整体通信 No.17〓〓〓〓 
モンローの死
2006年12月4日配信

⇒⇒モンローの死⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
マリリン・モンロー、アメリカの恋人と称された大女優。
その死はあまり衝撃的で突然でした。
1962年8月5日自宅で全裸の状態で死んでいました。
36才の若さでした。
その死因は睡眠薬の大量摂取による中毒死、
自殺説、事故説、陰謀暗殺説、
現在でもその死について色々な説が飛び交っています。

私が整体的観点から注目したのは彼女の死の直接的な物ではなく、
彼女が睡眠薬、精神安定剤を普段から大量に摂取していたことです。

なぜ彼女が精神的に不安定だったが?

それは彼女の不幸な生い立ちにあると色んな心理学者言っておりますが、
わたしはその原因の一つに背骨の歪みがあると思っております。

モンローと言えばあまりにも有名なのが「モンローウォーク」
セクシーにお尻を揺らしながら歩くその後ろ姿。
モンローはこの歩き方をある工夫によって習得していました。
何と、マリリン・モンローはモンローウォークのために
右のヒールの高さを左のヒールより低くしていた!
この工夫のおかげである有名な歩き方ができたのです。

ただこの歩き方は背骨を歪めてしまうのです。
オーバー言えば片足に下駄を履いて、
片足は裸足で一日すごしてみてください。
間違いなく骨盤はズレ、腰痛を起こします。

またグラビアなど撮影は美しく見せるポーズを撮るため。
背中を変に曲げる姿勢を強要されます。
今のグラビアアイドルの写真をみても
背中を無理に曲げている姿勢が多いです。
撮影は直ぐに終わる物ではなく何時間も掛かると言います。

背骨が歪むと何が悪いのか?
背骨には脊髄神経があります。
背骨が歪むと、この脊髄神経が正常に機能しなくなります。
整体の神髄はこの脊髄神経の治療と言っても過言ではありません。
この脊髄神経がダメージを受けると自律神経失調症など起こします。
自律神経失調症が進行していくと「うつ病」なども引き起こします。

モンローが自律神経失調症であったのは彼女の別の逸話から推測できます。
マリリン・モンローが寝る時に
シャネルの5番をまっていたというのは有名な話
彼女は寝るときに裸で香水だけをまとっていた。

この事から推測すると彼女は夜、寒さを感じなかった。
普通女性は寒がりで冷え症の人がほとんどです。
モンローがスターで冷暖房完備凄い豪邸に住んでいたとしても
夜全裸で寝るという行為は考えられません。
自律神経がおかしくなるとこの寒さ暑さを感じなくなるか、
過度に感じてしまう事が起きます。

彼女はスターになるためにいかに自分を美しく見せるかに全力を注ぎ、
その代償として背骨を歪めてしまった。
その結果、精神を病み、薬物の乱用に走った。
当時彼女は30人の医師から睡眠薬、安定剤を処方されていたといいます。
そのうちの一人でも脊柱治療の概念を持った医者がいれば、
彼女の薬物乱用という悲劇を少しは食い止めることができたのかも知れません



⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
当時のハリウッドでは睡眠薬も覚醒剤も、害が十分に分かっておらず、
スターを働かせるために薬物を進んで服用させていたという事実もある。
映画製作会社にしてみればスターも単なる物としてみてなかったことが、
スターたちの悲劇の死につながったのかも知れない。
それは現在でも同じ、ほとんどの心療内科では薬物療法でメンタルケアをしていこうとしている。
モンローに起こった悲劇は現代の私たちにも起こる可能性があるのでないだろうか?






まぐまぐ「整体通信」申し込み



携帯の方は
ミニまぐ「整体通信」申し込み



頭痛/偏頭痛/緊張性頭痛/群発頭痛の改善には頭骸骨療法
http://ota-seitai.com/zutsu.html

腰痛/肩こり/膝の痛みには一般整体療法
http://ota-seitai.com/katakori.html
http://ota-seitai.com/youtsu.html

側湾症/ピラティス/コアトレ/身体能力向上には機能改善教室
http://ota-seitai.com/sokuwan.html
http://ota-seitai.com/kaizen.html


名古屋市北区大曽根の太田整体院


スポンサーサイト

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。