フレッシュマン応援割引、、、辞めようかな、、、、

太田整体院にも一応携帯サイトがある。

太田整体院携帯サイト

10代から20代前半くらいの世代は何かを調べるときにパソコンより携帯を使うそうだ。

若い世代にも肩こりや腰痛で悩む人が多いので、そういう人のために携帯サイトをつくり、

さらにその携帯サイトにはPC版のサイトには無い特典も載せている。

その一つが「フレッシュマン応援割引」というものその内容は、、、、
======================================================================================

【フレッシュマン応援割引】

10代・20代の方は名古屋市北区大曽根の整体 大曽根太田整体院に来院の時
このページをお見せ下さい
太田整体院はがんばる10代・20代を応援しています。元気があれば何でもできる!!(笑)がんばっている10代・20代の方は
初見料が無料!!
さらに施療代金を
10代の方は2000円OFF!!
20代の方は1000円OFF!!
つまり....
10代なら3000円
20代なら4000円
で元気になれます!!
※ 未成年の方は保護者の承諾が必要です。
※ 他の割引サービスとの併用不可!!
※ 年齢内はずっーと有効!!

========================================================================


実はこのサービスを辞めようかとずいぶん前から悩んでいる。

そもそもこのような特典を設けたのはある思いがあったから、、、

それは私が自分の整体院を開院する前、勤めていた整体院でのこと、、、、

そこは施療代金と言うより、時間で料金が決まるというシステムであったため、

長い時間をこなせば当然料金も高くなる。

一番短いコースで15分。

でも最近思うのだが、問診もろくに行わず15分でいったい何ができるのだろう?
※施療時間のかけ方については思うところが色々あるので別の機会に、、、

当時、一カ月に一度のペースで15分コースを受けに来る若い美容師見習の女の子がいた。

毎日の長時間の勤務と勉強なとで疲れているせいか、、、身体ががちがちだった。

本人いわく「ほんとはもっと長くやってもらいたいがお金が厳しくて、、、」と笑っていた。

確かに見習いであれば給料はそんなもらってないはず、生活するで精いっぱいのはず、、

できれば少しの時間くらいサービスしてあげたいが、私自身が雇われている身分でそんな勝手なことできなかった。


10代、20代の人が肩こりや腰痛で悩んでいる時間もお金ももったいないと思います。

整体院を営んでこんなことを言うのもなんですが、、、

10代、20代の人へ

整体院に使うお金があるなら勉強や自分への投資に使いなさい

でも肩こりや腰痛、頭痛などで悩んでいたら、やはりそれはそれでつらいと思います。

だからそんながんばる人たちへの応援のつもりで、携帯サイトを作り、このような特典も付けたのですが、、、

実際にこの特典を使う人たちは、、、、、、

実に身体を雑に使う人たちだし、安いから痛くなったらまたこればいいやみたいな人、

冷やかし半分の人、、、、、

実際に私が応援したいと思う、自分の目標についてがんばっている人はあんまり来ない。
(中にはほんとに頑張っている人で心の底から応援したいと思う人も来るけどね)

冷やかし半分の人に施療するのは正直勘弁願いたい。

この特典、継続しようか、辞めようか、

正直悩んでます。

ご意見あれば、コメントください  m(__)m


テーマ : 肩こり・腰痛など・・
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク