スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピラティスが側湾症に良い3つの理由(わけ)-その3

ピラティスが側湾症に良い3つの理由(わけ)

その3「正しい動き方を覚える」

側湾症の人は背骨の歪みによる筋肉のバランスの悪さから身体の使い方が不自然になりがちです。

その事により、側湾を進行させたり、身体の不具合を起こす要因にもなります。

ピラティス・メゾットでは正しい動きというものが非常に重要になります。

ピラティス・メゾットのエクササイズ一つ一つが正しい動きをしないとうまくいかないように出来ています。

エクササイズをしっかりやることにより身体が覚えてしまった間違った動きを再教育していく事が可能になります。

身体に合った正しい動きは身体へ負担をぐっと減らしてくれます。
また一度正しい動きを覚えると身体に合わない間違った動きに気付く事も可能になります。

日常の中で間違った動きに気付く事ができれば、それを避けたり、改善していくことも可能になります。

改善された動作は身体への負担をぐっと減らし、側湾の進行の防止に大いに役立つと考えます。

例えば側湾外来に通院しても細かな日常の動作まで指導してくれるところは皆無です。

何が良くて?  何が悪いのか?

その事に気づくのはやはり自分の身体と向き合うあなた自身しかいないのです。

ピラティス・メゾットにはそのヒントが多くあるのです。























6月15日(土)開催
「側弯症と上手につきあっていくために」
側弯症のお子さんをもつお母さんのワークショップ
~進行を防ぐために知っておきたいこと、やっておきたいこと~











ピラティスを徹底指導
ピラティスクラブ@コントロジー名古屋
スポンサーサイト

テーマ : ヨガ・ピラテス☆
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 側湾症

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。