スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お問い合わせははお気軽に

当院は問い合わせには時間の許す限り誠意を持ってお答えしてます。

それはなぜか?

当院に問い合わせてくる人のほとんどが困っている人だからです。

腰痛や肩こりで悩んでいる方をはじめ、

慢性頭痛、側湾症のお問い合わせ、

特に群発頭痛、片頭痛、側湾症の問い合わせは県外からも来る。

皆さん切実な悩みで問い合わせてくるので、なるべく当院の施療方針などについて詳しく回答するように心がけているし、また当院で対応できない場合は私が知りうる限りの情報を提供する。

それは治療の世界でそれを生業としている物の当然の務めと心得ている。

ただ中にはどうしてこんな質問を言う人もいる。

そんな例がこちら↓
------------------------------------------------

「腰を揉む事はできますか?」

と一文だけメールしてきた人がいる。

自分の素姓も明かさずに、、、、、
同じ整体療法を営む者ならこの文だけでは返答しようがないはず、
相手の詳しい状態がわからないのだから、、、、

そこでわたしは「この質問の意図はなんですか?」と返信した。

帰ってきた答えは
「首から肩が辛く長めに揉んで長めに叩いてほしいです」

腰を揉むことを要求しているのにこの返事もおかしいと思ったが、
私の返信した回答はこちら
------------------------------------------------
当院は整体院であり、マッサージ店ではあまりせんので、
患者さんの要望で特定の場所を揉んだり、さすったり叩いたりする施療は行っておりません。

要望にはお応える事ができず、たいへん申し訳ありませんが、
マッサージを専門する治療院もしくはそのような場所を探す事をお勧めします。

当院の知り合いにはそのような施療をする人はおらず、
紹介する事もできません。

あしからずご了承ください

---------------------------------------------------

一見するとふざけたような問い合わせだが、もしかしたら重大ことで悩んでいるかもしれないので、
なるべく無視というようなことはしないし、

当院でできないことははっきりとできないと言います。

ただ、安易な問い合わせをする前にホームページをしっかり読んでほしいものです。
そこを読めば当院がマッサージなどを行っていないことが良くわかると思うのですが、、、、、、

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。