スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛の改善報告4-慢性肩こりと緊張性頭痛

zutu4-4.jpg

Q1.どのような痛みで来院されたのか?
肩こりが常にあり、ひどい頭痛につながった。
また、15分くらい歩いていると腰痛になった。
肩こりについてはピップエレキバンをはったり、ストレッチしていたがあまり改善せず、
腰痛については筋トレをしていたがよくならず。
あと骨盤がずれていたので以前他の整体院に通っていたがあまりずれはなおらなかった。

Q2.当院の施療を受けてどうなりましたか?
肩こりや頭痛はすごく軽くなった。
体も以前と比べて軽くなったというか動きやすくなった気がする。
骨盤はずれることもあるが、知らないうちに治る?元に戻るものだと言うことが分かって安心
全体的に体のひずみは少なくなったと思う。



【施療に関する一言】
この方は頭痛に関しては典型的な緊張性頭痛なので慢性的な肩こりを改善させれば頭痛になならない、
問題は骨盤、腰の筋力不足から安定性のなさ、そのことが骨盤の変位を誘発しやすくなり、さらには脊柱の安定性がなくなり、首肩に無理な荷重がかかり、慢性的な肩こりなっていた。
このような方の場合は骨盤調整は効果的
ただ整体院の中には骨盤調整を継続しなくてダメだと説明して、

患者さんの不安を煽り、無意味な通院をさせるところもある

骨盤の変位を治すことはそれほど難しくないが安定させるのは本人にもその努力が必要、
当院ではそのような指導も並行して行っています。














肩こり、腰痛、片頭痛、側湾症のお悩みは
名古屋市北区、東区大曽根の整体院
     
      大曽根太田整体院


スポンサーサイト

テーマ : 慢性頭痛
ジャンル : 心と身体

tag : 慢性肩こり 骨盤調整

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。