スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年ぶりでした。


私はピラティスは自力で行う整体法と位置付けています。

身体の歪みを改善する術として整体療法は有効と考えますが、

整体とは整体療法家にやってもらうことがすべてではありません。

身体の歪みを取っても生活をしていけば身体また歪んできます。

しかし、もともと身体にはその歪みを自分で治す力が備わっているのです。

肩コリや腰痛はその身体の歪みがある限度を超えた状態である考えています。

であれば整体療法家に頼らなくとも自力で何てかできないものか?

もしくは普段からある程度自力で身体を整える術がないものか?

そのような思いからピラティス・メゾットにいきつき、

さらにそのメゾットをその人に合ったペースで教える教室はないものかと考え、

ピラティスクラブ@コントロジー名古屋を立ち上げたわけです。



肩コリや腰痛にピラティスメゾットがどのくらい有効か?


その一例です。

先日、太田整体院にある女性が施療を受けにきました。

腰の痛みを訴えてきたこの女性Sさん

実は当院とは2年ほどお付き合い。

最初に来た時は重度の肩こりでしたが、2回の治療で完治。

ただその後3カ月おきくらいに肩や腰の問題で来院。

やはり自分でケアすることは大事とピラティスをすすめたところ、

本人もすごく気に入って、継続してピラティスを実践してもらいました。

ピラティス教室にまめに来ているので久しぶりの感じがしなかったのですが、

先日、来院した時に過去のデータを見ると前回施療を受けに来たのは一年も前の事。

去年末から仕事が忙しくピラティスを実践する暇もなく、疲れがたまっていたのですね。

一年ぶりの来院ということになったわけです。

本人曰く
「ピラティスをしっかりやっているときは
腰痛も肩こりも感じたことはないよ」



肩こり、腰痛予防にピラティス・メゾットはやはり有効なんですね。

改めて実感しました。
スポンサーサイト

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。