整体通信 No.22

〓〓〓整体通信 No.22〓〓〓〓 
納豆を返せ!!(健康食品の適量)
2007年1月14日配信

⇒⇒納豆を返せ!!(健康食品の適量)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
皆さん、今スーパー等の食料品のある売り場に異変が起きているの
ご存じですか?
先日、夕食の食材を求めて近くのスーパーに行ったところ、
納豆売り場に納豆がない!
そこには張り紙をしてあり、それを読むと、、、、
「テレビの健康情報番組で納豆が取り上げられ、
反響を呼び現在品薄状態が続いております」
それを見てまたかと思いました。
少し昔、テレビでココアが良いと取り上げられるやいなや、
ココアがしばらく入手不可能なると言うことが起きました。

でもそんなに大量に買い込んでどうするのだろうと思いました。
まさか納豆だけ大量に食べるつもりなのか?

前、患者さんからこんな質問されたことがあります。
「先生、色んな身体にいい健康食ありますよね」
「ありますね」
「じゃあ、それを全部食べたらどうなるかわかりますか?」
「ええっと、どうなるんでしょう?」
「お腹壊します(笑)」
「なるほど」
まさに真理を付いた話です。

また現在の健康食の代表格といえば、
「コエンザイムQ10」ですね
しかしこのコエンザイムの大量摂取による被害報告が
厚労省に寄せられ調査に乗り出しました。
コエンザイムは医薬品としても使われますが、
医薬品の一日の摂取量は30㎎、
しかしは健康食品としての上限はありません。
厚労省の調査の結果、
健康食品としての適正な摂取量は決められませんでしたが、
医薬品としての量と同じにすべきとの見解がでました。

どんな良いモノも過剰摂取はやはり良くないと言うことですね

「過ぎたるは及ばざるがごとし」

わたくしあまり朝食は取らない派なのですが、
納豆とご飯の組み合わせは理想的な朝食と思い、
たまに食べるようにしています。
当分、納豆と会えないかも、、、、、
私の納豆を返して!!(;_;)
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
この記事を配信してからしばらくして、この納豆のことを取り上げた情報番組のねつ造が発覚。
その番組は終了となった。
また健康情報番組と言えばお昼の顔、みの○んたの*****テレビが有名。
この番組で取り上げられた食材はその日の夕方品薄になる、、、、
ココアとかバナナとかいろいろと身体にいい食材が紹介され、もてはやされ、消えていく、、、、
その事を言い出したら全ての食材には良いところがある。
健康に悪い食材というものがあるのだろうか?

栄養の基本はバランスである。




まぐまぐ「整体通信」申し込み


携帯の方は
ミニまぐ「整体通信」申し込み



頭痛/偏頭痛/緊張性頭痛/群発頭痛の改善には頭骸骨療法
http://ota-seitai.com/zutsu.html

腰痛/肩こり/膝の痛みには一般整体療法
http://ota-seitai.com/katakori.html
http://ota-seitai.com/youtsu.html

側湾症/ピラティス/コアトレ/身体能力向上には機能改善教室
http://ota-seitai.com/sokuwan.html
http://ota-seitai.com/kaizen.html


名古屋市北区大曽根の太田整体院





テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク