院長を辞任します(笑)

大曽根太田整体院のスタッフは総勢1名。

つまり私一人で全てを行っている個人整体院なのです。
※ピラティス教室に協力してもらっている、MARICO先生、上野先生も広義の意味でスタッフかもしれませんが、
立場あくまで対等のいうつもりで運営してます。

ですから予約の管理、電話応対などもすべて私の仕事になるわけです。

もちろん一番のメインは患者さんの施療になるわけですが、、、、

このなかで一番問題なのが「電話対応」です。

患者さんからの問い合わせ、予約依頼などはすぐ済むので問題ないのです。

問い合わせなどで時間がかかりそうな時、施療中ならばかけ直してもらうか、
こちらからかけ直すという対応でいままでも問題ありませんでした。

ただ一番対応に困るのが「電話営業」

広告やらHP作成やらSEO対策やら、、あと先物取引、マンションオーナーなどなど、、、、

ただこれらすべて今の太田整体院も私個人も全く興味ありません!!

電話営業のほとんどのパターンは

「院長先生はお手隙ですか?」からはじまり、、、

自社を名乗り、要件を伝える。

このプロセスを経てこちらはやっとお断りを入れるというパターン。

時間がかかってしょうがない(-_-メ)

施療中にかかってこようものなら相手の営業マンに殺意に近い感情まで芽生える。

何とか手短に済ませる方法はないかと思案していた、

いきなりガチャンでは自分も後味悪いし、、、、

そこで最近は、「院長先生はお手隙ですか?」と訊かれたら、

「院長は留守です、戻りは午後9時以降になります。」

こう返答すると「わかりました、かけ直します」とすぐに電話を切ってくれる。

これはいい手ですな(^^)v

というわけで、

院長を辞任させてもらいます(笑)

もともと一人でやってるのだから肩書なんで要らないしね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク