スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラクゼーションサロンにお勤め

最近、ちょくちょく同業者というか、

リラクゼーションサロンのお勤めの方が当院に来院する。

施療する方もそりゃ疲れますからね~(笑)

やはり、同じように人の身体を扱う仕事なので、

話は自然そちらの方へ行くわけで、、、、

施療に関する悩みとか、患者さんへの対応とか、

そのような話題が出たときは私はなるべくしっかりとアドバイスしてあげる。

さらに自分のやってる施療がどのようなもので、

どんな理論に基ずいているか、どのようにやっているのかを教えてあげる。

それがどういうことか、、、、

ラーメン屋さんで言えばスープのレシピを教えるようなもので、

商売的には絶対やってはダメなこと。

しかし、それを教えたからといって、その人がすぐにそれができるようなるとか限らないし、

自分のやっていることは整体の基礎中の基礎をしっかりこなしているだけ、

特別なことは何もしていないと思っています。

だいだい、自分の手技は秘伝何ですなんて言う先生の施療が案外●○だったりするのでね。(笑)

もし自分の教えたことをその人たちが実践して、その人がいい施療すれば救われる人が増えるわけだし、

私はそれ以上にしっかり勉強・研究を重ねてその人たちのさらに上行けば問題無し。


先日もあるサロンにお勤めの子に方の施療のポイント教えたら、

「指名がすごく増えました!!」と喜んで報告してくれた。

その経験をもとにもっと勉強していい施療家なってくれたうれしいですね。

間違っても揉んでおけばよいみたいなペッポコさんにならないようにね。



スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : 名古屋 整体 肩こり 慢性肩こり 骨盤調整 脊柱側湾症

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。