スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

側湾症と腰痛

側湾20120619
※写真はイメージです


側湾症の方が腰痛を訴えても整形外科ではほぼ有効な治療はないといってよい。

側湾症の方が腰痛を訴えた場合は側湾が原因であるとされるために
側湾を治さなければ腰痛の改善はないと考えられている。
つまり手術しか方法が無いというわけなのです。


しかし腰痛の原因が複雑で、
目に見えている原因に飛びつくと思わぬ誤診を招くことになる。



当院にも側湾症の方で腰痛に悩み相談される事がよくある。

最近も半年以上も腰痛で悩み、
生活に支障をきたすぐらい重篤な方が来院した。

20代頃に側湾症と診断されて、
以来50代になるまで経過観察を行ってきたが、
腰痛発症して、日に日に悪くなり、医師に相談したところ、

「手術しか方法は無い、しかし手術しても腰痛が改善するという保障は無い」

と言われて、どうすべきか悩み、
リスクのある手術をする前に他の方法と模索して、
当院にお見えになった。

私は腰痛や首痛で悩む側湾症の方が来院した時には必ずする質問がある。

「腰痛を改善したいのか?、側湾症を治したいのか?」

ほとんどの方が痛みを何とかしたいと訴える。

腰痛の改善の方法は側湾症の方も一般的な腰痛の方も
ほぼ同じ施療方法で改善できる。


しかもリスクはほとんどないといって良い。

当院の整体療法は身体の筋のバランスにアプローチするものなので、
その部位を切ったり、何か処置をするわけではない。

先ほど書いた50代の方も、
最初来院した時は息子さんに抱えられて来院したが、
3回ほどは施療でほぼ普通に生活できるようになり、
その後、3か月ほど通院してもらったて痛みはほぼ無い状態まで来ている。


もしのこの記事を読んでるあなたが
側湾症で、しかも腰痛に悩んでいるのであれば一度相談してほしい。
脊柱の手術で腰痛を治すことも否定しないが、
もしかしたら不必要な手術なのかもしれない。






メスを入れる前に一度筋バランスを整えてみてはどうでしょう。





肩こり、腰痛、片頭痛、側湾症のお悩みは
名古屋市北区、東区大曽根の整体院
     
      大曽根太田整体院
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。