左肩痛は心筋梗塞?

当院に来院する人が訴える症状は様々だが、

「肩コリ」「腰痛」は断トツの2トップ

特に頭痛など扱っている関係で肩こり・首痛の悩みを訴える方が多い。

肩の違和感を訴える人が来たときに気をつけているのが、

「どちら側の肩に違和感がありますか?」

右側と答えるときは心配せずに施療する。

右側の肩が痛くなる理由はいろいろと考えられるがその多くが右手の使い方と関連している。

だだ左側の肩が痛いと行った時は少し気をつけなくてはいけない。

左側の肩がいたときは心臓疾患からくる痛みの場合があるからだ

sinzo6.gif

心筋梗塞、狭心症などの心疾患の前兆として左肩が痛くなる事がある。

このような心疾患は早目の対処が非常に大事。

左肩の痛みを心疾患の前兆として捉えて、

早目の対処をする事が非常に大事なのだか、

慢性的に肩こりの人はこの大事な心臓からのサインを見逃してしまう可能性がある。

私は左肩が痛いといった人には必ずこの説明をしているが、

慢性的に肩コリや首痛で悩む人はこのサインを普段の肩コリと同類と考えて見逃してしまう。

慢性的な肩こりは体質だとあきらめて放置している人が多いのですが、

このような身体からのサインを見逃さないためにも、

健全な身体を手に入れる事は非常に重要なことだと思います。




慢性的な肩コリを改善するなら

大曽根太田整体院
スポンサーサイト

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク