スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

側弯症ワークショップ 「側弯症とピラティスメソッド in 関東 」

側弯東京1

昨年9月に名古屋で開催しました。
「側弯症とピラティスメソッド」を3月22日に東京でも開催することになりました。
 

側弯東京3
側弯症とは
正常な脊柱は、正面あるいは背面から見るとほぼまっすぐに伸びていますが、
横から見ると前後にカーブしています(生理的湾曲(せいりてきわんきょく)といいます。
この湾曲が異常であったり、脊柱が側方(横)に湾曲したりすることを
脊柱変形《せきちゅうへんけい》といいます。
脊柱変形の中でねじれながら横に湾曲していく事を脊柱側弯症といいます。

側弯症対する基本的な知識、側弯症の方への運動療法の有効性、
側弯症の治療の現場や患者さんの現状などを実際の例を交えながら学んでいく講座です。

今回わたくしは症例報告も担当させていただきます

症例として
○ 側弯症発症初期に運動療法(ピラティス)を行った少女の例
○ 妊娠、出産時側弯角度が進行した例とその後運動療法を行った経過
○ 実際に側弯角度が改善した50代女性の例


ピラティスインストラクターだけでなく、パーソナルトレーナーやボディワーカーの方にも
側弯症の方に対する指導の場面で役に立つと思われます





*******
内容:
座学 側弯症とは インストラクターができること
実技 側弯している状態を疑似体験 側弯症の方へのピラティス指導方法の紹介

日時:3月22日(日)13時~16時
場所:hlaada! Dancing Fitness(東急目黒線 不動前駅・武蔵小山駅から徒歩7分)

hlaadaさんのHP です

講師:太田(大曽根太田整体院院長) 
MARICO(ピラティスインストラクター)

参加費:7000円

持ち物:筆記用具 運動できる服装

定員:12名

申し込み先:電話、メールにて

ピラティスクラブ@コントロジー名古屋 事務局 大曽根太田整体院
TEL:052―982-0408


E-mail:info@ota-seitai.com
※メールでのお申込みの場合※
①お名前
②電話番号 
③専門とされている指導内容(ピラティス、パーソナルトレーナー、セラピスト等簡単で結構です)


を入力の上送信ください。


※こちらからの確認の返信メールをもちまして予約確定となります。
返信メールが届かない場合はお手数ですがお電話にて再度ご連絡下さい。
*******

スポンサーサイト

テーマ : セミナー、ワークショップ
ジャンル : 心と身体

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。