

整体通信 No.45-共存する

〓〓〓整体通信 No.45〓〓〓〓 
共存する
2007年6月24日配信

今回のメルマガハックナンバーは、
ビワの木のオーナー制度でお世話になっている、
NPO法人「田舎暮らし支援センター」の石黒代表からいただいたメールを元に書きました。
一番最初のビワの実の収穫の後、石黒代表にお礼のメールを出した後、
返信があり、その内容がとても考えさせられるものだったので、
本人に承諾を取り、メルマガの記事させていただきました。

エコがブームのように叫ばれていますが、環境、特に自然との共存を考えなくては、
「健康」というものは成り立たないと思います。

⇒⇒共存する⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
石黒代表からのメール↓
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
雨の中お疲れさまです。
一緒にいけなくてすいませんでした。
びわも生き物です。
私もそうですが、どうしても人に会わせようとして
うまくいかないことがよくあります。
自然とのお付き合いは、人と違って待ってくれません。
その年の気候による、つきあいがいるようです。
私も5年前からの農薬・化学肥料未使用のお米つくりから
以下のことに気がつきました。
つまり、20世紀以後の人はあまりにも自然を無視し、
お金の力で何でも人の思うようにすることが進歩であるという考えを造り出し、
いつの間にか誰もが自然破壊も人のために役立つなら当然だ。
と、我先に競い合いをしてきた気がします。
農薬や化学肥料未使用だと、無数の小動物が田んぼで生活をします。
そこでは食ったり食われたり、食物連鎖が行われバランスのよい環境が見られます。よい土が出来るし、害虫も必要以上には繁殖できませんので
殺菌剤や殺虫剤もいりません。
たくさんはえる雑草も苗の生長を妨げる草だけ取れば十分お米は出来ます。
目には見えませんが、田んぼの作業はこころを癒し
1日1万歩以上歩くので足腰も大変強くなります。
しかもできたおこめは、
非常にエネルギーが高く人の免疫力を高め食べて健康になれるのです。
田んぼに携わるようになって、
虚弱体質で青びょうたんの私は、真っ黒に変身し
毎月ひいていた風邪も5年間引かなくなりました。

(ここまでが石黒代表のメール)

自然のサイクルというものは人間がどうにか出来る物ではない。
そんなこと大変強く学びました。
これは人の健康にも大きく関わることです。
自然のサイクルを無視して根本治療はできません。
当院のお越しの1度の施療で治ったと喜びます。
しかしそれは一時的に痛みを取り除いたにすぎません。
歪んだ生活をすれば必ずまた痛み出します。
痛みを消失、軽減させるのは簡単です。
でも私が治すと言っているレベルはもっと先にある物なのです。
人間も生き物です。
あなたの身体はあなたの都合だけでは良くならないのです。
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

まぐまぐ「整体通信」申し込み


携帯の方は
ミニまぐ「整体通信」申し込み



頭痛/偏頭痛/緊張性頭痛/群発頭痛の改善には頭骸骨療法
http://ota-seitai.com/zutsu.html

腰痛/肩こり/膝の痛みには一般整体療法
http://ota-seitai.com/katakori.html
http://ota-seitai.com/youtsu.html

側湾症/ピラティス/コアトレ/身体能力向上には機能改善教室
http://ota-seitai.com/sokuwan.html
http://ota-seitai.com/kaizen.html


名古屋市北区大曽根の太田整体院





テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

プロフィール

大曽根太田整体院

Author:大曽根太田整体院
頭痛、肩こり、側湾症でお悩みの方へ。
名古屋市北区大曽根の太田整体院へお越し下さい。
腰の痛み、膝の痛みでお悩みの方もご相談下さい。
http://ota-seitai.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

